入試情報

>トップページ >入試情報 >編入学試験について

編入学試験について

 

2023年度(令和5年)鹿児島大学工学部編入学学生募集要項

入学者選抜実施日程

出願期間 令和4年5月6日(金)~5月12日(木)
選抜試験実施日 令和4年5月21日(土)
合格発表 令和4年6月6日(月)

入学手続期間:令和4年7月7日(木)~7月8日(金)
※新型コロナウイルス感染症及び感染拡大防止対策の影響により,選抜試験実施日及び選抜方法は変更になる可能性があります。変更になる場合は,当初の選抜試験実施日の2週間前までに受験予定者に通知しますので,志願票には確実に連絡がとれる電話番号を記入してください。

編入学試験募集要項

令和5年度編入学学生募集要項(様式は含んでおりません)

※出願する場合は必ず、編入学学生募集要項(冊子体:請求方法は下記に掲載されているとおりです。)にて、添付されている指定の様式に記入して提出が必要です。こちらに公開しているWeb上の募集要項の様式を印刷して、提出しないように注意して下さい。

編入学学生募集要項・過去問題の請求方法

募集要項(1部)を請求される場合 250円

 返信用封筒を同封(角形2号封筒に切手を貼り、受信者の郵便番号、住所、氏名を明記したもの)し、下記の工学部学生係宛に請求してください。また、必ず封筒に「編入学学生募集要項請求」と朱書きしてください。
※現在お送りできる募集要項は、令和5年度の募集要項(令和4年度に実施済みのもの)となります。

過去問題(1プログラム分)を請求される場合 210円

返信用封筒を同封(角形2号封筒に切手を貼り、受信者の郵便番号、住所、氏名を明記したもの)し、下記の工学部学生係宛に請求してください。
また、必ず封筒に「編入学試験過去問題(○○○プログラム分)請求」と朱書きしてください。

募集要項と一緒に過去問題(1プログラム分)も希望される方 390円

上記の返信用封筒(角形2号封筒)に切手を貼ってください。過去問題は5年分公表しておりますが、解答は公表しておりませんのでご了承ください。また、必ず編入を希望されるプログラムを明記してください。

  • ※過去問題は過去5年分公表しており、解答は公表しておりません。
  • ※各プログラムとも志願者がいなかった年度の問題は作成しておりません。
  • ※希望のプログラム(例:機械工学プログラム)を明記して下さい。
  • ※過去問題の送付につきましては、請求いただいたプログラムによっては返信に係る切手代が上記の料金を超える場合があります。その際には不足分は「受取人払い」として発送させていただきますので、ご了承ください。

請求先

〒890-0065 鹿児島市郡元1丁目21番40号
鹿児島大学 工学部 学生係